toggle
2021-10-02

特別集中講座が生まれた話~オンラインサロンをやってきて感じた手応え~

10月16日から、特別集中講座 FOR YOURSELF~自分に捧げる3ヶ月~を開催します。

ありがたいことに、早速お申込みを頂き始めております。

席に限りがありますので、ご興味あるかたは、お早目のお申込みをお勧めいたします。

お申込みは10/31まで。

この講座の大きな特色は、スピリチュアルセッションが必ずあるということ。
むしろその理解を体に落とすためにヨガをします。

合宿だけは、ゆっくりスピリチュアルな話をする時間も設けていましたが、やはり特別な時間と場所で繰り広げられる話は、合宿が終わると日常の中に消えていくことが多いと感じました。

去年は合宿のフォローアップという形でその後も意識の持ちどころを生活の中で維持していただけたらと何度かお話会をし、だったら、スピリチュアルな話をちゃんとお伝えできる場を作ろう、と、思い切ってサロンを始めました。

主軸はオンラインサロンで、月に1度、リアルに集まるチームと、遠方の方も参加できる、オンラインミーティングチームとになっていますが、どちらのミーテングも録画して、お互いにシェアし合っています。

お互いを尊重できる場にしたかったので、ある程度の時期で申し込みを締め切り、7名のメンバーと、今年の冬至までサロンをやる予定です。

この7名のメンバーと私、情報提供はするものの、お互いに切磋琢磨する仲間となり、去年から驚くほど変化しました。

今回の講座のキャッチコピー、

自分を愛し、

らしく生きて、

自分の望む世界を創る。

それをサロンメンバーがみんなそれぞれに体現しています。

これからの成功は、

お金でしょうか?

ステータスでしょうか?

何をやったかでしょうか?

私は、そのどれからも自由であることだと、今感じています。

自由に世界を創る。

自分次第で幸せになれる。

それが人生の大成功なんじゃないかなと。

とはいえ、私なんぞがサロンなんてできる???

ちゃんと伝えていける?あんまりディープなことしない方がいいかな??

やる前はものすごい不安でした。

でも、みなさんの理解は想像をはるかに超えて深く、

お互いの相乗効果は想像をはるかに超えて、お互いを引き上げています。

宇宙の仕組みが分かり、物事の見方や捉え方が変わっていく。

その変化の中で、素晴らしい瞬間を何度も見せていただきました。

ああ、これがやりたかったんだ。

私の中の深いところが発動した感じです。

ヨガとは、ポーズをとることではなく、『よりよく生きる』という選択です。

そこからフォーカスをずらさずに、私がやっていきたいことは、皆さんの中にある光の種を育て、花開かせることです。

スピリチュアルとヨガをセットでやっていきたい。

健康だけにフォーカスするんじゃなくて、人生そのものにフォーカスしたい!

そんな想いで、今回の講座を立ち上げました。

さて、サロンメンバーが今、どんな風に自身の変化を感じているでしょう?

ぜひ彼女たちのシェアしてくれた感想もご覧ください。

**********************************************************

サロンに参加する前は、ストレスやイライラなど嫌なことを考える時間が長く、すぐ具合が悪くなったり気持ちが落ち込みやすかったです。不安も強く、人からの評価を気にして自分に自信がありませんでした。

あいさんや、メンバーのみなさんと

サロンやヨガのレッスンを通して

心、体、魂、自分と向き合いました。

サロンは家族、友人、職場では言えないような本音を話せる場所。
かといって、必死に努力するとか、
こうすべきみたいな、強制はないのです。自分にしっくりくることを選択し、意図する場所です。

あいさんはヨガの先生、サロンではメンバーの一人として私達をリードし導いて下さりながら、ご自身も変化を体現されていました。


みなさんといい感じも、うまくいかないこともワイワイ、楽しくシェアしているうちに、たくさんの気づきがあり、変化していきました。

私は今、体もだいぶ元気になり

怒りやイライラする出来事があったとしても、呑み込まれることは無くなりました。
自分の内側を見つめることが毎日、毎瞬のことになりました。

他人の評価ではなく、自分軸で生きることは、本当に清々しく楽しいです。

新たにやりたいことも生まれました。


まだときどき、否定的な気持ちが沸いたり、やさぐれるときがあります。これで終りではなく自分の本質に、もっと近づいていこうと思います。

ときどきうまくいかないことがあっても、正直に話せるサロンがあること。
あいさん、メンバーの一人一人大好きです。
みんなに支えられています。

**********************************************************

もともとスピリチュアルには興味があったが、ヨガとの組み合わせとあいさんの人柄に惹かれ、このサロンに入会。

地に足がついたスピリチュアルは、私にピッタリだった。

同じ価値観を持った人たちと今まで話せなかったスピリチュアルな事から、悩み、自分の未来を共有する事で、

自分自身がどうなりたいかという軸が見えてきた。

一人では気付けなかったことも、他の人の悩みや気づきを聞くことで自分自身の気づきに繋がった。

自分の事を話すのは苦手で、今までも1人で考え決めていた事がほとんどだったけど(人に話してもしょうがないと思ってた)、このサロンに入って本当に良かったと思う。

そしてヨガでは、普段、無意識に動かしている体を、ヨガによって、体のサイン(痛みやコリなど)を意識的に聞いてあげることができた。

体は、意識する事でこんなにも違うし、整うことも分かった。

身体と心、両方が整って初めて『私』が整い、心から望む未来に自然と行けると思った。

**********************************************************

オンラインサロンでの自分の変化は言葉には言い表せきれないけど“心地良い”ということです。

今までは見逃していた日々の小さな幸せに気づくことができ、この世界とそして自分のことを愛おしく感じます。

このサロンを通しての一番の学びは“自分軸で生きる”ということです。

サロンでのワーク、あいさんの言葉やメンバーの皆さんとのお話を通して色々な視点から“自分軸”に触れてきました。なかなか実感するには時間がかかりましたが、自分軸の大切に生活の中で感じられた時は喜びと感謝が降り注いできました。

以前は全く無知で“宇宙と私”の存在を知らなかったのですが、今は宇宙との繋がりを自然と感じられるようになり、

普段過ごしていて出てくるネガティブな気持ちにも丁寧にそして客観的に気づけるようになりました。

このサロンは私にとって光です。

**********************************************************

右も左も分からずになんとなく参加したのが始まりですが、

最近は価値観が変わったのを感じます。また自分を感じることができるようになりました。

これは分析とは違います。


冬至以降どうなるかまだまだわかりませんが、サロンに入ってなかったら今どうなってしまっていたのかを想像すると怖いです。

**********************************************************

というわけで、スピリチュアルな話とヨガをじっくり一緒にやる、というのは定着も変化も早い感じがします。

ちなみに、皆さんの感想のお言葉をそのまま使わせていただいているので、ひょっとしたら誤解を招くかもしれないところを申しますと、スピリチュアルな学びとは、カリスマがいるわけではなく、自分自身を愛し、信頼していくことを習得することです。誰かが何かをしてくれるわけではありません。

あと、特別講座のメンバーだけのオンラインサロンも併設しようと思っています。
月に1,2回のクラスと共にこちらでも色々フォロー出来たらと思います。

大丈夫、あなたは素晴らしい存在です。

自分を愛し、

らしく生きて、

自分の望む世界を創る。

そんな生き方に惹かれる方のご参加をお待ちしております。

あなたの人生を、まずはあなた自身のために生きてください

お申込みは10/31まで。

\ 告知です /

来週水曜日、10月6日の21時から、

FOR YOURSELF 誰でも参加OK!無料オリエンテーション

をやります。

この3か月にどんなことを知れるのか?どんなことをやっていくのか?

簡単なエネルギーワークもやります!

ここでは、スピリチュアルセッションの基礎になるお話をしたいと思っています。

詳細はまた改めてお伝えします。

3回にわたって特別集中講座への熱い思いを書かせていただきました。
読んでくださった皆様、ありがとうございました(*^-^*)!

関連記事