toggle
2021-09-30

特別集中講座 FOR YOURSELF 開催のお知らせ

10月16日~12月19日に、さいたま市与野と東京都中央区神田にて、特別集中講座を開催いたします。

男性もご参加可能ですので、ぜひご一読下さい。

講座の詳細はこちら↓

10月より、愛力のヨガ教室のコンセプトが変わります。

あなたの本質を生きる、より上質な人生へ。

健康のためのヨガ教室から、

人生の質を上げるためのヨガ教室へしていきます。

その第一弾の企画が、この集中講座になります。

ところで『本質』ってなに?生まれ持った才能??

以前、私はそう思っていました。

私が理解しやすかった表現で言えば、それは『ハイヤーセルフの性格』っていう感じがします。

ハイヤーセルフって何かというと、そもそも私たちは肉体だけではなく、多次元に存在しているということは、何千年も前から知られています。

肉体のある物質世界よりも高次の世界の私、それをハイヤー(higher)セルフ(self)や、真我と私たちは呼びます。

ハイヤーセルフの波動で、肉体をもって生きる。それが、これからの生き方となっていきます。

言い方を変えれば、あなたにとっての真実を生きる、ということでもあります。

こちらの記事でも本質=真実についてゆっくり書いているので、よかったらご覧下さい。

ハイヤーセルフの波動で、肉体をもって生きる。

その事実と感覚と在り方を、私自身、ここ数年今まで以上に

学び、検証してきました。

ああ、すごいことが起きてる、と思いました。

生きやすくなったんです。

何かを責め立てる必要もない、焦る必要もない、愚痴ることもない。

沢山のことに恵まれて、必要な物事がどんどん具現化される。

何をやりたいかよりもどう在りたいかが大切になってくる。

同時に、自分を愛する、ということがちゃんと理解できました。

それは感情論でもメルヘンでもない。

自己愛とも全然違うんだと。

そして、ヨガにはヴェーダーンタという人生の最後の学びといわれている『知る』ヨガがあります。

ヴェーダーンタの教えはシンプルです。

『あなたは、全体である』つまり、あなたは宇宙の創造主だよ、と。

今、その学びの実践の時代へ突入したんだなと感じています。

もうこれは人生の最後に学ぶことではなく、生きる素養になっていくんだ、と思っています。

だって、ちゃんと学ぶと、世界を創っている、映し出しているのは、自分だと分かるからです。

自分を愛し、自分らしく生き、自分の望む世界を創る。

それが、本質を生きていくことになる、と捉えています。

その意識に立って暮らすことを望む人は、私以外にもいるんじゃないかな、

そう思いました。

そして、今後のスタンダードな意識は、こういう考え方になるんだと、感じました。

その知恵と、感覚をしっかり細胞に落とし込む講座をやります。

あなた自身のために、3ヶ月だけ身心を自分自身に捧げてみませんか?

素晴らしい人生が広がっていきます。

だってあなたは既に素晴らしい存在だから。

この講座は冬至までにやろう!やり切ろう!

そう思った訳は、また明日お伝えしたいと思います♪

つづく。

お申込みは9/30~10/31です。


※年内のレギュラークラスは、神社でヨガのみとなります。オイルケアは随時受け付けております。

関連記事