toggle
2017-07-20

はじめてヨガをするあなたへ④~あなたの中心で、しなやかに生きる~

さて、前回はヨガのゴール、モークシャのお話でした。(はじめてヨガをするあなたへ④ヨガにはモークシャというゴールがあります

『何ものも、私に、影響を与える事など出来ないという真実、リアリティ』

それを実感するために、私がお手伝いできること。それは、皆さんのアンテナを育てることだと思っています。

 

だから、まずは、愛力でヨガをして、自分のほんとの中心で考えてること、感じてることをちゃんと認めてあげて欲しいんです。

身体は正直です。思考が及ばぬほど、自分の可能性を表現しています。

時に私たちは頭に詰め込み過ぎてしまった知識で、それを否定してしまったり、まさかと見過ごしてしまったり、はたまた、全く気付かなかったりします。

ホントの考えや感性と繋がると、身体がぐっと変わります。背中を押されるようにスーーっと、物事が動き始めます。

まるで、細胞意識で計画があって、偶然そこにピタッとはまったのかな、という感じで、身体の変化が分かるようになったり、思考癖を客観的に理解出来たりし始めます。

本当にやりたかったこと、本当はやりたくなかったことが分かります。誰が教えたわけでもないのに、はっきりと、すんなりと分かります。

そうなってくると、ブレが減って来ます。またはブレなくなります。自分の歩みたい道が分かります。

そこで、更に大切にして欲しいことが、愛力にはあります。

『しなやか』な思考と身体であること。

最初はしっかりと中心を見据えて欲しい。

でもその後は。

他をNOとするのではなくて。他もまた、YESであってほしいのです。

だって、他がYESになっても、あなたは自由だから。影響はされないから。

完璧じゃなくていいんです。そう、心がける人生の方が、沢山の豊かさをもたらしてくれたから。

共にそんな歩み方が出来たらな、と思っています。

自分の中心でしなやかに生きる

そんなライフスタイルを、愛力で一緒に育めたら、とても幸せです。

さいたま・千駄ヶ谷・国分寺。少しずつ、愛力の教室が増えました。どこも3ヶ月のお試しレッスンですが、3ヶ月で変わる自分を感じに来て下さったら嬉しいです。私は全力で応援します。
ご来場お待ちしております。

はじめてヨガをするあなたへ。完

関連記事